平成23年度化工同窓会総会・懇親会

6月11日、73名が参加して開催

 化工同窓会の平成23年度総会・懇親会は、6月11日に東京・銀座のBRBで開催され、18期から77期まで多彩な卒業生73名が参加し盛大に開催されました。

会場案内
・会場の銀座BRBまでご案内

会場の受付
・受付の様子

開会前の歓談
・開会前の歓談

校歌斉唱
・参加者全員で校歌斉唱

 総会は37期の細井勇さんを議長に選出し、平成22年度の活動報告、会計報告、会計監査報告がいずれも満場一致で承認されました。また、平成23年度活動計画、予算案も承認されました(いずれも平成23年4月発行の「学友」参照)。
 また、今総会では今後の化工同窓会の運営について協議され、多くの方から活発なご意見、提案をいただきました。協議の結果、平成12年度の化工閉校後に発足以来継続してきた会員・会費制を廃し、運営財源を従来から蓄積してきた預貯金並びに卒業生の寄付に求めることが議決されました。
 その結果、総会・懇親会には化工卒業生であること、総会会費を納入することの条件に、どなたでも参加できることとなりました。また、これらの変更に伴って提案された会則の改定案も併せて承認されました(「学友」参照)。

会長挨拶
・嵐川会長による挨拶

細井議長
・議長を務めた細井勇さん

22年度事業報告
・平成22年度の事業報告

22年度会計報告
・平成22年度の会計報告

 続いて開催された懇親会は、大木須先生(18期)の乾杯の音頭でスタートし、会場には歓談の輪が広がりました。
 32期の西川芳弘さんから提供いただいたなつかしい卒業アルバムの写真が展示された会場では、化工最後の卒業期である77期の松岡康宏さんと66期の前原幸蔵さんの若手が挨拶、諸先輩の暖かい拍手を受けました。

乾杯の挨拶
・大木須先生による乾杯の音頭

懇親会での歓談1
・懇親会で久闊を叙す

懇親会での歓談2
・歓談の輪が広がる会場

77期松岡さん
・77期生の松岡さん

66期前原さん
・66期生の前原さん

 大阪から参加いただいた元化工同窓会大阪支部長の中村道男さん(21期)の中締めで、来年の再開を約しながら盛会のうちにお開きとなりました。

中締め・中村さん
・元大阪支部長・中村さんの中締め

応援歌・石川さん
・石川さんによる応援歌

応援歌の合唱
・参加者全員で応援歌を合唱


<< 戻る